« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

きじ・・・

Jpeg最近・・・・

キジのつがいが出没しています・・・

時々、道路を横断しております。

車でおこしの際は、お気をつけあそばせませcatface

時々・・・

飼い犬の柴犬「あられ」も店前に、繋がれていることがありますが・・・

気付かれません・・・gawk

存在感なく・・・あいそなく・・・ずーと眠っていますdog

こちらもお気をつけあそばせませ・・・

2014年4月25日 (金)

スピードパーク新潟さん

Jpeg
スピードパーク新潟さんがお店に・・・

明日、明後日、カート&ミニバイクのレースがあるそうで・・・

cafe Dal もささやかながら応援させていただきます。

実は、カートを以前持っていて・・・

数年、レース場でお遊びながら走っておりました・・・

レーシングスーツも持ってました・・・coldsweats01

レースの観戦は大好きです。

敷居は高くないので・・・ぜひ、多くの人に観戦していただきたいと思います。

そして・・・ロイヤルミルクシフォン・・・cake 焼きましたhappy01

アッサムとミルクの相性がたまりませぬ・・・

ではでは・・・・

2014年4月24日 (木)

こまちさん

今日は、こまちさんが取材にきてくれましたhappy01

イギリスチックな感じで・・・・

個性的ですなっっcatface

・・・みなさん・・・

一言めが・・・「思ってたより素敵ですねっっ」・・・・

どんな風に妄想してたのか???happy01

お気に召しましたら、またぜひ・・・ずっとここ・・・胎内市のcafe Dal でお待ちしております。

ありがとうございましたconfident

2014年4月23日 (水)

雪国科学さん

Img_1658

 雪国科学さん

・・・のラジオ・・FMポートに、5/2、10:20頃、cafe Dal を紹介して頂ける事になりました。

今日、取材に来ていただいて・・・

楽しかったですhappy01

・・・雪国科学さん、個性的な面々がお揃いですなッッhappy02

野宿話・・・や・・・新人さん・・・自分でほうじ茶作るの??

変人が沢山いらっしゃるみたいで、楽しいです。

本当に親切・丁寧にしていただいたので、感謝しております。

そして、「ドブレ」御気入りですlovely

お花、ありがとうございました。

チェンソーアートの成川さんも、5/4、18:45~ラジオに出演するみたいなので、楽しみにしてます。

そして、営業終了後、訃報の知らせが・・・

広島の友達が、急死してしまい・・・お祝いのおかえしを昨日送ったのだけど、手元に届くことなく・・・

離れてても応援してくれて・・・ありがとう。

夢をもってて、お互いに励ましあってただけに・・・

友達の夢も、もう少しで叶うとこだっただけに残念ですthink

ありがとう・・・・

2014年4月22日 (火)

ビストロ flufluさん

Img_0163ビストロ フルフルさん

・・・お世話になりまして・・・

ランチheart02 おいしんですdelicious

これは、夜メニューのチョコチョコチョコlovely

冷たいの・・・パリパリの・・・しっとりの・・・

色々な食感が混じってて、チョコ好きにはたまらないですなっっheart04

また・・・

今度は、夜いきたいですなっっwine

色々ありがとうございましたconfident

2014年4月19日 (土)

あずあずの焼き菓子

Img_1913
時々お手伝いに来てくれている、あずあずの焼き菓子cake

甘さも丁度良い控えめさで、Dalもファンですlovelyheart04

まだ、始めたばかりですが・・・

お家でも cafe Dal を楽しんでほしいなっっと思います。

お家で飲むコーヒーと茶菓子・・・

お店で飲むコーヒーと茶菓子・・・

どちらも穏やかなひと時なのでは・・・catface

・・・オーナーになって残念なこと・・・

自分のお店でお客として来れない事・・・

のんびりした時間を過ごしたいものですなっっ・・・crying

2014年4月18日 (金)

濃厚黒ゴマケーキ

Jpeg 濃厚黒ゴマケーキcake

あずあずの焼く濃厚黒ゴマケーキ・・・

ごま派には、たまりませぬcatface

cafe Dal も少しづつですが・・・

胎内市の皆さまに認知されてきたのかな??

・・・と感じる今日この頃です。

・・・・カフェオーナーになってみて・・・・

・・・・毎日・・・眠たいです・・・coldsweats01

でも、色々な方と出会えるので楽しいですよhappy01

モンキーバイクで登場した方とか・・・cafe

毎日、色々ありますcatface

お休みなさい・・・


2014年4月17日 (木)

まだまだ・・・

Jpeg カフェ ダルでは・・・

メニューも色々変化していきます。

桜のカプチーノも好評ですが・・・

近々ミルフィーユもお届けできればと・・・

明日は・・・

濃厚黒ゴマケーキをお届けします。

ごまごま感を味わって欲しいです。

まだオープンしたてで、不手際もありますが・・・

応援していただいて感謝しております。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

2014年4月14日 (月)

桜のカプチーノ

Jpeg_2
桜のカプチーノcherryblossom

期間限定・・・

ほんのり桜味のカプチーノを今、提供中ですcatface

なくなっちゃったら、また来年の桜の時期に・・・happy01

今日は、CARRELさんが取材にきてくれましたconfident ありがとうございます。

来月号に小さくのってるかもです。

カフェには色々な人が訪ねてきます。

抹茶ラテの女性は、木曜日まで来るのを我慢しようと思ったけど、我慢できず今日きてしまった・・・wink

・・・とか

趣味で焼き芋を焼いてる?方とか・・・coldsweats01

カフェ好きの人達が沢山集まるといいな~lovely




2014年4月 9日 (水)

マダムに・・・

Img_8843_3マダムに・・・

オープン前に訪ねてくれて、オープン後も何回も来てくれてるマダムのリクエストに応じて・・・

焼き菓子を焼いてみましたsmile

ココナツクランベリークッキーcafe

私の大好きなクッキーなので・・・

明日、来てくれるといいな~confident







2014年4月 8日 (火)

夜の厨房・・・

Img_0279_2
夜の厨房は・・・

静かで・・・

自分だけの時間が流れてる感じで・・・

寂しいけど好きです。

何だか・・・いいんです。

時間があっっっと言う間に流れてるんです・・・

毎日、小さなドラマもあり・・・

やっぱり・・・・カフェが好きだわさ・・・cafecatface

2014年4月 6日 (日)

cafe Dal オープン

cafe Dalは・・・

オープンしましたcafe

何とも自分に余裕がなく・・・

オロオロするばかりで色々な人に助けられながら・・・

スタッフも・・・BESTメンバーですheart02

共和コーヒーさん色々準備、お手伝い、指導ありがとうございますconfident

チャーリー、盛岡Mさん、遠い所ありがとうございます。

メニューブック好評です。後日公表しますねlovely

沢山の方々に来ていただいて・・・

沢山のお祝い、花束などありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ